2017年11月09日

ベルフィーって何?

ベルフィーって何?

 セレブ女性の間でブームをよんでいるのは、美尻自慢だそうだ。
 2.3年前アメリカのセレブ・モデルのキム・カーダシアンが自撮りのお尻をインスタグラムへ載せたことから、じわじわと流行が始まり、いまでは芸能人から、セレブな奥様にとどまらず、おとなしいOLまでお尻自慢が増えているといわれる。

 ジムでも美尻専門コースだけではなく、美尻ジムなるものができている。
「#belfie」が美尻検索の代名詞だというが、お尻のbuttと自撮りのselfieが掛け合わせられてできた造語だそうだ。投稿されている尻写真は、どれも丸くて、ボリュームのあるプリッとした美尻揃いとわれる。
 時代はお尻、お尻をきたえて尻活しょう、お尻はオッパイと異なり盛れないので、ちゃんときたえないといけない、というのがお尻美人の主張でもある。半面急にここえきて売れ出したのが、ヒップアップ下着だともいわれる。目ざとい整形医院では、ヒップリフトなる豊尻施術をメニューに加え、ブーム拡大に便乗している。

 タモリの美尻愛好はかなり有名で、自身で制作しているテレビ番組のタイトルバックは、お尻のオンパレードで構成されている。マルチな才能で注目された池田万寿夫も、生前「お尻の美学」と題する著作があり、お尻の存在を女体美学の視野から論じている。

「わ・る・な・らハイサワー」でお馴染みの博水社は、10年前から販促用の美尻カレンダーをつくっている。
 2010 お店を元気にするピッチピチの美尻  2011 ハイサワーの炭酸はじける元気美尻
 2012 ツンデレな小悪魔系美尻       2013 まーるいお尻でまーるい年に
 2014 お尻も景気も上向き一番     2015 ハートのお尻であなたのハートわしずかみ
 2016 末広がりの愛し感謝      2017 水着やデザインにこだわった今風NEOな美尻
 2018 創業90年キュッとしまった丸い美尻
 と毎年テーマがあり、美尻グッズ部の6人の女性社員によって選ばれたカレンダーが、尻上がりの社運を呼んでいる、と豪語している。 インスタグラムの女王は、しばらくは美尻で決まり、ということだ。
posted by Kazuhiko Hoshino at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: