2018年09月26日

夜の銀座の未来形ママ

023c3834e0ccf988c11d4bb86b1332a8.png

 密かに財界のパトロンがいて、文壇人に愛されて、そしてなによりも美貌で……、というのが夜の銀座を支配するオーナーママのイメージだった。それがすっかり様変わりし、「貴方は銀座のタカシマを知ってるのか」と東京から突如現れた旧友に叱責された。オミズの世界も時々刻々と変化し、未来形の若いママがいま銀座の話題になっているのよ、と軽蔑された。
 銀座に食を求めていくことがあっても、アルコールを求めていくことなどここ30年程忘れている。ましてや銀座のママとの付きあいも、50周年記念とか、この度閉店することになりましてとか、本当に長い間お付き合いくださいましてとか、たまに艶やかな手紙が来ると終活ばかりで極めて寂しい。

 彼氏はいません。
 パトロンもいません。
 枕営業いたしません。
 友達いません。同業者と仲良くしません。
 整形していません。
 日本人です。在日ではございません。話合い手は犬しかいません。
 身長160cm、54キロ、B94cm、W59cm、H85cm、Fcup、O 型、肌超絶キレイ。
  これが今話題の未来形若い銀座のオーナーママ「高嶋りえ子」の基本データーである。 行方不明の中国美人女優范某にすこしばかり似て可愛いところもある。

 22才でホステス初体験。 25才でクラブ高嶋オープン。 26才で和風バー高嶋オープン。27才で高嶋化粧品販売開始。28才でバー高嶋オープン。 現在、銀座に4店舗、都内7店舗を展開中。ママの経営手腕はここからが凄い。インバウンドの急増をみこんで店では、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語等、12ヶ国対応で、銀座へいらっしゃる外国人の接待ではナンバー・ワンをほこっている。ホステスも高学歴で早稲田、慶応、東大、学習院、京大、芸大、上智、青山と揃い、ウエイトレス経験者、OLさん、音大生集れーと激を飛ばしている。

 高嶋式ミズ商売の凄いのはその先にある。
高嶋茶、高嶋ダイエット茶、高嶋美肌青汁(美肌コラーゲン×青汁)、高嶋美容枕販売とともに、高嶋化粧品のトータル展開、いずれもが高価な富裕層狙いであり、店にくる客へのノベルティにしても奥さんに喜ばれる物品を選択している。高嶋化粧品のラインアップをみると、かっての鈴木その子の化粧品に似ている。
 さらに最近では、地方でクラブ、バーなどミズ商売をやりたい人のための「コンサルティング高嶋」をスタートさせた。
まさにミズ商売の宝石箱が、「高嶋りえ子」という若い夜の銀座の華、未来形なのだ。
posted by Kazuhiko Hoshino at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: